田舎暮らしの若者が語るネットビジネス

ネットビジネス初心者向けのコンテンツを中心に情報発信中!!

ネットビジネスとはなんぞや?

 

どうも、まーぼです(^^)

 

今回は、

 

ネットビジネスについて興味はあるけど、

 

詳しいことは分からない。といった方へ向けて、記事を書いていきます。

 

 

・まず、ネットビジネスってなに??

f:id:mabo1119game:20181017122633p:plain



何も難しく考える必要はありません。

インターネットを使ったビジネスです。

 

例えば、

インターネット上で、何か物を売るとします。

それが1つでも売れてしまえば、ビジネスですよね?

 

リアルビジネスでの事業場所が、インターネット上になっただけです(^^)

 

 

 

・ネットビジネスのメリット

f:id:mabo1119game:20181017124001j:plain

 

分かりやすく、箇条書きで挙げていきます。

 

・家を仕事場に出来る。

(家だけと言わず、ネットが繋がればどこでも可能。)

 

・時間に縛られることが無くなる。

(早寝、早起きをしなくていい。好きな時間でOK。)

 

・一度ネット上に仕組みを作れば、放ったらかしで収入が入る。


・インターネットが普及した現代だからこそ、稼ぎやすい。


・パソコンとインターネット環境があればOK。

 

正直メリットしかありません。

 

ですが僕が思う唯一のデメリットがあるとすれば、

f:id:mabo1119game:20181017124130j:plain

 

ネットビジネスの種類によりますが、

収入が発生するまでに時間が掛かるということです。

 

最初の収入を掴むまでに、挫折していく人がほとんどです。

 

なので、すぐに楽してお金稼ぎが出来ると言うのは大きな間違いです。

 

 

 

・ネットビジネスの種類

f:id:mabo1119game:20181017124241j:plain

 

 

アフィリエイト

・転売

・投資(FXやバイナリーオプションなど。)

 

 

Googleの検索ワードで、

 

『ネットビジネス、種類』と検索すると、

 

上記3つ以外のネットビジネスについて色々と出てきます。

 

僕個人的に上記3つのネットビジネスだけを抑えておけばいいと思ってます。

 

では、それぞれについて解説していきます。

 

アフィリエイト

f:id:mabo1119game:20181017124814j:plain

 

 

ASPと呼ばれる、

 

我が社の商品を紹介して欲しい!! と言う

 

企業が集まったサイトがあります。

 

そのASPに登録された企業や特定の商品・サービスの広告を、

 

自分で立ち上げたサイトやブログ記事に掲載し、

 

訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買うと、あなたの元に収入が入ります。

 

成果報酬型のビジネスです。

 

 

主婦や会社員の方でも、

 

副業がてら、空き時間に手軽に始められるビジネスであり、近年注目を浴びています。

 

しかも、僕が使っている、このはてなブログなどの無料ブログを使えば、

 

お金を一切掛けることなくノーリスクでビジネスを始めることが出来ます。

 

個人的に、このアフィリエイトが1番おすすめです。

 

このアフィリエイトをする人たちのことをアフィリエイターと呼びます。

 

 

・転売

f:id:mabo1119game:20181017130329p:plain

 

物を仕入れて、仕入れた額より大きい額でインターネット上で販売するビジネスです。

 

メルカリやオークションなどに物を出品して、転売する例が多く見られます。

 

ですが、まず最初に物を仕入れないと始めることが出来ないので、

 

仕入れの段階で、お金が掛かっちゃいます。

 

僕は正直おススメしません。

 

結構手間がかかるので(^◇^;)

 

コツコツ作業が出来る方には向いているビジネスだと思います。

 

 

 

・投資(FX、バイナリーオプションなど。)

f:id:mabo1119game:20181017130852j:plain

 

色んな国の通貨を買ったり売ったりして利益を出すビジネスです。


1ドルが100円のときに買い、

 

1ドルが150円になったら売る→「50円の儲け」

 

この仕組みを利用して利益を出していきます。

 

この投資ビジネスも、最初からお金が掛かります。

 

アフィリエイトなどで頭金を稼いで、

 

こういった投資ビジネスに充てる人もいるようです。

 

ネットビジネスの中では1番リスクが高いでしょう。

 

 

 

・まとめ

 

ざっくり解説してきましたが、いかがでしたか?

 

ネットビジネスの種類はたくさんあります。

 

全てのネットビジネスを一つ一つ理解して作業に移すにはかなり時間が掛かるので、

 

僕の中で3つに絞って、解説させていただきました。

 

結論を言うと、初めて取り組むネットビジネスなら、

 

アフィリエイトが一番いいと僕は思います。

 

なので何から取り組めば良いかわからないと言う方は、

 

アフィリエイト一点に絞って、勉強して挑戦してみるといいでしょう。

 

また僕のブログでも、アフィリエイトの始め方などについてまとめた記事を書いていこうと思います。

 

少しでも力になれると幸いです。

 

では、今日はこの辺で。

最後まで見ていただきありがとうございました(^ ^)